Vol.37
ボスエリ日記-うんこのお供-
BAR La Mer(ラ・メール)店主 田中 英里
世間にはデキル系女史、知的達人で通したいのに気付けば残念な話ばかり。いつもいらん一言を言うでおなじみボスエリです。またやらかしました。ラメールに飲みに来てくれてた友人が帰る時に雨が降っていた。友「あら。傘持ってきてない。」エ「大丈夫大丈夫。忘れ物傘いっぱいあるから持っていくといいよ。‥ほら‥はい。へんな傘だけど。」友「‥これ私のだ。そして忘れ物じゃないよ。何年か前にえりちんに貸した傘だよ。」近年稀に見る気まずい空気。すっかり忘れてた。へんなのというか、ふちにフリフリついててガーリーな傘というかね。適当に手に取っただけなんだけど、10本以上ある中でなぜパッとそれ選ぶかね?そして「へんなの」の一言絶対いらんやろ!借りパクしてた上にディスってしまった。最悪だ。さっさと葬ってしまいたい話なのに、しつこい友人なのでなかなか忘れてくれない。あたしはちゃんと忘れているのにちょくちょくその話を持ち出しては思い出させる。あ。しつこいとか言ったら悪口に聞こえるかもしれないけど、しつこい人って成功するんですってよ。スティーブジョブズも松下幸之助もしつこい男だったらしい。言い方変えれば粘り強いとか、諦めないとか?実は褒め言葉だから。