Vol.47
近頃の出来事
「太郎」
こんにちは、廣田です。一言喋れば「寒か」しか出てこん季節。今月飲み会に誘われた。正直行きたかったちゃけど、どうも苦手な人が来るごたる。「仕事の付き合いもあるし・・・」と一瞬思ったばってん、しからしか思いばしてまで行く必要もなかけん、断った。後で聞いたら、場はかなり盛り上がったらしい。楽しかったちゃろうけど、行かんで良かった、嫌な奴とは、同じ建物の空気も吸いたくも無く、息も吸えん。若い頃だったら、どげんやろうか?出席しとったかも知れん。けど、今は見たくないものは、見らんごとする、賢い技を身につけた。して、家に帰ると猫の太郎が居る。最近、名前を呼ぶと「にゃー」と返事ばする。機嫌が悪か時でも、一応返事はする。人間より、よっぽど礼儀正しか。そうそう、スマホもiPhone 17 Proに変えた。何でも出来るし、賢か。ばってん、余計な通知まで、全部教えてくる。あれもこれも「大事です」って顔しとるばってん、本当に大事なもんは、一つも教えてくれん。段々、面倒ちぃ事は避ける知恵がついてきた。おばちゃんやけん(笑)今日も太郎の名前ば呼ぶ。返事が返ってくる。無駄な気ぃ遣いも、薄っぺらい盛り上がりもない。今は、太郎が返事をするうちは、これで十分!