Vol.38
ボスエリ日記
BAR La Mer(ラ・メール)店主 田中 英里
あたしは耳かきが嫌い。非効率的だから。中も見えてないのにコショコショしたって掃除してるとは言えない。20年くらい前にあたしの中で衝撃的な大事件が起きた。ある時から耳の奥がガサガサなる。どんなに耳かきしても治らない。数日我慢したがイライラするので近所の耳鼻科に行った。するとじいさん先生はあっさり「あーね。鼓膜に張り付いてるから。これは絶対取れないよ。」と言う。秒で取ってくれて数日のあたしのストレスは解消したんだけれども。何がすごいってそのスーパーホソホソ吸引機よ。先生はスコープ&光で完全に見ながら取っているわけで、効率的でしかない。全く痛くもない。そして脳みその真ん中を吸われるようなあの感覚。前人未踏のエリアに到達した気分。白目&ヨダレものの快感だった。それ以後なんとかもう一度鼓膜にくっつかないかと狙っているが、できない。耳鼻科医の友人もいるが、逆に恥ずかしくて頼めない。その後そのじいさん先生に何度かやってもらっていたが、何年か前にじいさん星になったので廃業された。もう病気でもないのに耳鼻科で快感を得たいがために行くなんて変態行為はできない。恋しいホソホソ吸引機。
Vol.37
ボスエリ日記-うんこのお供-
BAR La Mer(ラ・メール)店主 田中 英里
世間にはデキル系女史、知的達人で通したいのに気付けば残念な話ばかり。いつもいらん一言を言うでおなじみボスエリです。またやらかしました。ラメールに飲みに来てくれてた友人が帰る時に雨が降っていた。友「あら。傘持ってきてない。」エ「大丈夫大丈夫。忘れ物傘いっぱいあるから持っていくといいよ。‥ほら‥はい。へんな傘だけど。」友「‥これ私のだ。そして忘れ物じゃないよ。何年か前にえりちんに貸した傘だよ。」近年稀に見る気まずい空気。すっかり忘れてた。へんなのというか、ふちにフリフリついててガーリーな傘というかね。適当に手に取っただけなんだけど、10本以上ある中でなぜパッとそれ選ぶかね?そして「へんなの」の一言絶対いらんやろ!借りパクしてた上にディスってしまった。最悪だ。さっさと葬ってしまいたい話なのに、しつこい友人なのでなかなか忘れてくれない。あたしはちゃんと忘れているのにちょくちょくその話を持ち出しては思い出させる。あ。しつこいとか言ったら悪口に聞こえるかもしれないけど、しつこい人って成功するんですってよ。スティーブジョブズも松下幸之助もしつこい男だったらしい。言い方変えれば粘り強いとか、諦めないとか?実は褒め言葉だから。